保証について
TONONの製品は安心保証をお付けしています。
納品日から1年間は故障、損傷に関して原則無償で補修対応をさせていただきます。
保証期間満了後や保証対象外の有償修理などにつきましては、内容により適宜対応させて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。
保証期間内において、取扱い説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障、または破損は、無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。
クリーニング・メンテナンスについて
基本保証として1年間の他にクリーニングなど行うメンテナンス契約も別途ご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。
基本的なクリーニング方法
- 水を固く絞った雑巾で表面の汚れを落とします。
- 市販のメラミンスポンジを使って汚れを落としていきます。
- 落としにくい汚れは市販のアルカリ電解水をスプレーしスポンジや雑巾で汚れを拭き取ります。
- 最後に水拭きします。
除菌・除菌方法
製品を除菌する際は、市販のアルコールまたは希釈した次亜塩素酸ナトリウムをご使用いただけます。上記の方法による製品の品質への影響はございません。安心してご利用いただけます。
※製品は傷つき防止のため、カーペットを敷くなどして設置し移動の際には引きずったり擦らないようにご注意ください。
※汚れが蓄積されると落としにくくなりますので、長い間放置しないでください。
傷などの補償について
リペアや補修の際には、以前とは異なるカラーで再コーティングも可能です。
使い慣れたファニチャーが新たに生まれ変わります。

注意・禁止事項
製品の設置に関する注意事項
- 製品の上に物を置く際には落下の危険がありますので十分にご注意ください。
- 製品は水平な場所に設置してください。
誤った設置をされますと強度が低くなることがあり、ケガなどの原因となることがあります。 - 製品は傷つき防止のため、カーペットを敷くなどして設置し移動の際には引きずったり擦らないようにご注意ください。
- 汚れが蓄積されると落としにくくなりますので、長い間放置しないでください。
製品のご利用に関する禁止事項
- 製品の上に立ったり飛んだりなど、不安定な姿勢で使用しないでください。
ケガなどの原因となることがあります。 - 製品が変形・破損した場合は使用を中止してください。ケガなどの原因となる事があります。
- 製品に直接熱いものを置いたり、火気を近づけたりしないでください。
塗装落 ちやキズの原因となる事があります。 - 製品を硬いものでこすったりしないでください。塗装落ちやキズの原因となることがあります。
- 塩素系洗剤・石油系またはベンジン・シンナー等の揮発性のあるものは絶対に使用しないでください。
メンテナンス・補修に関する
お問い合わせはこちら